働くときに必要な基礎知識
新年度、新入社員を迎え入れた企業様も多い事でしょう。
最近は、大手企業が積極的に採用活動をしているため
我々中小企業は、採用面でも厳しい時代になってきました。
新入社員を迎え入れて、ちょっと一息。
そんな中小企業様でも、意外と忘れ去れがちな重要事項。
『労働法の基礎知識』
社会で働くのであれば本来誰もが知っていないといけない事ですが
実際は、私も社労士の勉強をするまで
余り触れることなく働き続けておりました。
休日って?残業って?社会保険って?有給休暇って?
あやふやなまま、働きだす方がほとんどです。
新入社員の多いこの時期。
改めて、社員研修等で確認しあっていただきたいと思います。
ハンドブック『知って役立つ労働法~働くときに必要な基礎知識~』
この記事へのコメントはありません。